“片付けられない女”から、“片付けられる女”へ変わりました。⑥

部屋の汚さは心の乱れ

 

なんて、もう飽きるぐらい聞きました。

 

 

でも、心なんて乱れている心当たりはありません。

 

なんだったら、

人の顔を見れば愚痴や人の悪口ばっかり言ってる人の方が

心が乱れていないか??って思っていました。

 

でも、そういう人が私よりもお部屋が綺麗だったりするんですよね・・・・。

 

 

 

 

一世を風靡したこんまりさんの

「人生がときめく片づけの魔法」

 

 

私もやっぱり読みました。

 

2も読みました。

 

 

“片づけ祭り”は、結局やりませんでした。

 

 

かいつまんでできそうなところだけをやりました。

 

 

それでも、私にはとても大きな効果がありました!

 

 

 

⑦へつづく。