2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胃痛の治し方

ときどき、 急に胃が痛くなることがある私。 いたたたたたた、、、、となったら すぐに横になります。 右を向いて横になると、 数分で治ります。 これで治るということは 消化不良が原因の胃痛なのだそうです。 (胃から十二指腸への出口が右側なので、食べ…

セイコーマートのトイレットペーパー

私がセイコーマート製品が優れていることに気がついたのは 何をかくそう、このトイレットペーパーを使ってからです。 有名ブランドさんのを使用していましたよ、それまでは。 あるとき、ドラッグストアに行くのが面倒で、 近所のセイコーマートで購入したの…

台風と地球温暖化

地球温暖化は地球に住んでいる人々が多くの原因を作っている。 だから、台風のために備えるとかじゃなくて地球温暖化を止めるのが先だと思います。 みんな、他人事。 自分さえ生きていければ良いのです。

セイコーマートのコーヒー豆

第1回大好きセイコーマートのコーナーへようこそ。北海道のコンビニ、セイコーマート!オリジナル商品の品質の良さをぜひ語りたい! 「グランディア スペシャルブレンド」300g入り種類は3つ。 私はピンク色がいちばん好きかなー。 ほんとおいしいから買って…

巻き爪にはこれ!

長く生きてきて、初めてなりました。 原因に心当たりなし。 いくら正しくとカットしようとも 一度なったら自然治癒はないのだそう。 金属製の巻き爪クリップ (形状記憶タイプ) こちらにより、一か月くらいでみるみる治りました。 ネットでいろんな商品が売…

似合う色

カラー診断を元にした化粧品を販売しているお店があります。 私はブルーベースです。 パッと見はイエローベースっぽいようですが 診断をすると、しっかりブルーなのだそう。 アイシャドウも口紅も ブルーベースに似合う色をつけると 本当にしっくりなじむし…

バスタオルの大きさ

うちは賃貸マンションで、 浴室の中に、洗面台がついています。 顔を洗うだけでも中に入るので、 ハンドタオルをドアにかけています。 シャワーに入る前、 浴室ドア前にバスタオルを用意するのですが たまーーーーーーーーーに それを忘れます。 「はー、さ…

椅子と机の高さ

私はいま、 英検の受験勉強をしています。 集中のためには 快適なツールが必要不可欠です。 カフェって、 家と違ってなぜだか勉強しやすい。 これは椅子とテーブルのバランスに秘密があるに違いない。 と、テーブルの横に立ち上がって 自分の太もものどの辺…

ブルーライトが極度に苦手です

昔おつきあいしていた彼が、 プレゼントにゲーム機や電子手帳など、電子機器ものばかりをくれる人だった。 いつかの誕生日にipadをもらい、 まずは一緒に映画を観た。 すぐに頭が痛くなり、 私は15分と観ていられない。 でも彼は2時間平気で見続けるだけでな…