バスタオルの大きさ

うちは賃貸マンションで、

浴室の中に、洗面台がついています。

 

顔を洗うだけでも中に入るので、

ハンドタオルをドアにかけています。

 

 

 

シャワーに入る前、

浴室ドア前にバスタオルを用意するのですが

 

 

たまーーーーーーーーーに

 

それを忘れます。

 

 

 

 

「はー、さっぱりしたっ」 (喜)

 

 

 

 

 

「げっ!忘れた!!」 (慌→悲→呆)

 

 

 

 

 

そこで活躍ですよ。

 

洗顔用ハンドタオル

 

 

 

ちっちゃいんですけどね。

 

これが意外と全身いけちゃうんですよね。

 

 

だから、

バスタオルは廃止して、ハンドタオルでいいんじゃないかって

ここ1~2年思ってるんです。

 

 

でもいきなりそんなに小さくしなくてもよいかってことで

 

 

無印良品にある

ちょっと小ぶりのバスタオルを1枚購入してみました。

 

 

これがいい!

 

 

洗う時も洗剤やお水の節約にもなるし

乾きも早いし

 

 

 

いつかは全て小さくしていきたいけれど

問題がひとつ。

 

 

タオルって、20年経ってもピンピンしてませんか。。。

 

 

 

買い替えられる日はくるのでしょうか。

 

捨てにくい。捨てられない。。。

 

 

 

これから揃える人、

 

うらやましいなぁ~~