胃痛の治し方

ときどき、

 

急に胃が痛くなることがある私。

 

 

 

いたたたたたた、、、、となったら

 

すぐに横になります。

 

 

右を向いて横になると、

数分で治ります。

 

 

これで治るということは

消化不良が原因の胃痛なのだそうです。

 

(胃から十二指腸への出口が右側なので、食べたものが腸へ流れやすくなる)

 

 

 

でも、あるあるが一つ。

 

左右どちらかが

わからなくなるんですよね~~笑

 

 

 

私の場合は、これを教えてくれた元カレと関連付けて覚えています。

 

 

 

元カレは私の左側で寝る人でした。

 

なので、仲良しの時は私も左を向くけど、

ちょっとケンカして悲しい日は右向きで寝る。

 

=胃痛もつらい

そうやって毎回思い出してます。

 

 

 

って、今まで気にしてなかったけど、

なんだか、せつない覚え方だな~(>_<)

 

 

ということで、

知らなかった人は試してみてくださいね♪