爪の切り方で、美しい爪の形ができあがります。

私が中学2年生まで、

私の爪は、父が切ってくれていました。

 

 

と言うと異様な感じがして、驚きますよね笑

 

 

自立心が強く、

なんでも自分でやりたい私には苦痛で仕方がなかった。

 

 

 

でも、大人になって感謝しました。

 

周りの人み~んなに、爪の形をほめられるのです。

 

 

 

父は、「女の子だから変な爪になったら困る・・・」と

 

そんな思いで切ってくれていたようです。

 

 

 

でも、もっと気を遣って欲しかったことがあるんですけどね。

 

歯磨きの仕方を教えてくれるとか

(子供のころから歯医者ばかり通っていました笑)

 

 

 

 

話は戻りまして

 

あと、切る道具についても!

 

 

 

一般的な爪切りよりも、ニッパー式のものをおすすめします。

 

 

3,000円前後するので、買うのをためらう方が多いのもわかるのですが、

 

騙されたと思って買ってみてください。

 

 

なんと切りやすく、

そして仕上がりの綺麗なことか!!

 

 

足の爪も軽々切れます。

 

 

 

 

指先は第一印象にも非常に影響するところ。

 

 

 

美しい爪を目指しましょう。