“片付けられない女”から、“片付けられる女”へ変わりました。①

きょうだいと一緒だった部屋から

自分一人の部屋を与えてもらった中学1年生の私。

 

歴史はそこから始まります。

 

いわゆる “片付けられない女” がそこに誕生しました。

 

 

私はだらしがない。

 

こんな性格だから片付けられないんだ。

 

ずっとそう思っていました。

 

 

 

なぜなら、親からそう言われたからです。

 

 

 

「私はダメ人間だ」

「どうして綺麗にできないんだろう」

 

たくさんのモノが散らかっている部屋を見て

そう自分を責める毎日でした。

 

 

 

②へつづく。