“片付けられない女”から、“片付けられる女”へ変わりました。②

高校生になっても状況は変わらず。

 

 

それどころか、成長につれ、

やりたいことや興味を持つこと、そして友達も増え、

 

どんどんモノが増えていきます。

 

 

性格がおひとよしなことと、

 

見た目がしっかり者だったことで(実際はそんなことはないのです)

 

相談されたり頼られたりが増え始め・・・。

 

 

 

自分のことはさておき、

 

友達の相談に乗ったり

友達のためにプレゼントを探したり

友達のためだけに自分の時間を使って行動することが多くなりました。

 

 

疲れて帰ってくると、カバンを居間に置いたままテレビを観る。

 

 

ひどいことに、

自分の部屋だけでなく、

家族が寛ぐ居間にも 私のモノが増えていくこととなりました。

 

 

 

ソファの前にあるテーブルの横に

さりげなくおくカバンや紙袋・・・。

 

 

とりあえず、容量の大きなものにまとめることだけはするのですが

 

その中身は、雑多なモノでぐちゃぐちゃです。

 

 

 

「お前は人のことでばっかり動いて、自分のことは何もしない。

 だらしない。もっとしっかりしなさい」

 

 

自分が悪いのに

そう親から叱られることに腹が立ち、

 

毎日のように私のモノのせいで言い争いになりました。

 

 

 

 ③へつづく。