つくりおきおかず

私は料理が苦手です。

 

お母さん(世の中の)のように

目分量で調味料を投入するなんて

絶対に無理です。

 

そもそも、入れる話の前に

何を入れたらよいのかもわかりません泣

 

 

そんな私が

毎日の自分のお弁当のために

おかずを毎朝作るなんて

そんなアクロバティックなことは到底不可能なのです。

 

なので、

週末につくりおきをするしかないのです。

 

しかも、そのつくりおきをするにも

1、何をつくるか

2、材料はなにか

3、いつどこで買うか

4、どうやって切るか

5、どの手順でやるか

 

という苦痛でしかない思考の工程を経て

ようやく先ほどの調味料の段階に入るわけです。

 

(書いてるだけで辛くなってきた)

 

さっき、コンビニで

有名なつくりおきの本を立ち読みしました。

 

すごい!!!

 

さっきの工程をすっ飛ばせるかもしれない!!

 

 

時間短縮だけでなく、

ストレスからも解き放たれるかもしれない!

 

 

けれど。

 

今までの私ならば、速攻で購入していたと思うのですが、

この数か月たくさんの本を売りさばき、

その手間が大変だったので、

ちょっと立ち止まってみます。

 

 

ネットでコトは足りるかも?!?

 

 

よし、調べてみよう(^_^)