2020年新小学校英語教育に関するセミナーに参加してきました。

セミナーに参加したあとの資料。

 

 

二度と見直さないことになる人が大半ではないでしょうか。

 

私もそうです笑

 

 

友人が、

セミナーはセミナー中にアウトプットまで終わらせるべし!」

と私に言ったことがあります。

 

 

いやいや、

アウトプットは無理でしょう。どういうこと??

 

 

彼女いわく、

もちろん本当の意味でのアウトプットではない。

“私だったらこうアウトプットしてこのセミナーで学んだことを実践する”

と頭の中でシミュレーションをするのだそうです。

 

 

天才か?と思いましたが

本日ちょうどセミナーを受けに行ってきたので

試してみました。

 

 

 

・・・・・凡人の私には無理でした笑

 

 

しかし!

今までは、

ただメモを取ることに集中して、話を聞いているだけの私でしたが、

 

アウトプットのイメージを意識しながら聞くのとそうしないのとでは

まったく受講の仕方が変わるものだな

ということは感覚的に少し理解できました。

 

 

友人はとても忙しい人なので

その方法を編み出したようです。

 

 

せめて

今夜眠る前までには

アウトプットを終わらせようと思います(誓い)