“片付けられない女”から、“片付けられる女”へ変わりました。⑦

まず、とりかかったのは、

持っているモノたちへの気持ちを確認すること。

 

こんまりさんは

ときめくものだけを残す 

という言い方をしていましたが

 

それだとどうしても分類できないものが出てきてしまい

前に進めなくなることが何度も起こりました。。。。

 

 

「これじゃ、一向に進まない。」

 

 

 

その頃私は

これまでの人生で出会った男性での中で

いちばん好きな人に巡り合いました。

 

 

その男性とデートをするときに選ぶ服やカバンや靴は

大体いつも決まったものであることに

ある時気がつきました。

 

 

あ、これか!

 

 

分類の仕方のヒントが見えた瞬間でした。

 

⑧へつづく。