この世界は100%その人の思い通りにできている。

現実は100%望み通り。

その人の現実に、その人が望んでないことは何一つとして起こらない。

 

そんなことはない、と思うとしたら

 

いつか願ったことがあるのに、願いが叶ったころに当初願ったこと自体を忘れている。

または

願い自体が複雑すぎて叶ったことに本人が気づけてない。

または

間違えた願い方により、変な形で叶ったしまった。

 

それらのどれかであろう。

 

 

*****************

 

様々な人が様々な場面でこのようなことを語っている。

 

私の親友もよく言っていた。

そして現に親友はいろんなことを叶えていた。

 

 

願わなくても進む人生。

願ってみてもお金はかからない笑

 

ちょっと願ってみようかしら・・・・