“片付けられない女”から、“片付けられる女”へ変わりました。⑧

好きな人ができて、

ある時気がつきました。

 

彼とのデートの時に選ぶ服やバッグ。

いつも自分が最高に綺麗に見えるようなモノを選んでる!

 

 

クローゼットに洋服はたくさんあるんです。

でも、選ぶ服はごく限られた一部。

 

 

そうか!

こんまりさん流のときめくかときめかないかではなく、

私は、

彼と会う時に着るのか着ないのかで

洋服や靴、バッグのいるいらないを分けた方がいいのかも!!

 

そう気づいたのです。

 

 

それからは仕訳も高速で進みました。

 

 

身につけるものだけでなく、

棚にある置物一つにしても

彼に見せたい!見られたい!

 

そう思うモノであるか否かで

サクサク片付けが進むのでした。

 

 

すると

どんどんいらないモノの山が出来上がりました。

 

と同時に

それらのモノを見て、

「今までなんでこんなに買ってしまったのだろう」

 

と、悲しい気持ちにもなりました。

 

 

だけど根がポジティブな私。

 

 

悲しい気持ちは一瞬のことで

すぐに、

 

気づけた私、すごい!!

 

と、笑みでいっぱいになったのでした。

 

 

⑨へつづく。