災害時にも活躍!テレビはワンセグ♪

もともと、お風呂でテレビを観たくて購入したコレ↓ 

 

item.rakuten.co.jp

 

30,000円くらいしたと思います。

高い!と思うかもしれませんが、

もう10年使っていますので、

かなりコスパは良いと思います。

 

 

大型テレビの電気料も高いし、

なんといってもCO2排気量もとても大きいので

こちらを選んで本当に良かったと思っています。

 

何がすごいってこれ、

乾電池で観られます。

 

 

2018年9月6日に北海道で起きたブラックアウト。

 

とにかく情報がなくて

右往左往していた周りの人たちが多い中、

 

私だけ、普通にテレビを観ていました。

 

これは、被災した時のあの大きな不安と孤独感を経験したことがある方ならわかってもらえると思うのですが、ものすごく存在価値の大きなものでした。

 

落ち着いたのちに、職場の人や友人たちにとても羨ましがられたのは言うまでもありません。

 

 

あとこれの優れたところは

録画機能がついていること!

 

なので私はDVDデッキも持っていません。

 

2008年に購入したのですが

残念ながらもうこの商品は発売されていないようですね。

 

 

これが壊れた時のためにも、

今はどんな商品があるのか

近々電気屋さんをのぞいてみようと思います。

 

 

オススメです!