“片付けられない女”から、“片付けられる女”へ変わりました。⑨

自分なりの“ときめくもの”の判断基準を得てからは、

洋服だけでなく、

本棚、書類入れ、椅子、

たとえばヒーターなどの家電、

メイク道具入れなどのちょっとしたケースまで

 

 

家の中のすべてのモノに、

 

“大好きな彼に見せたい”

“大好きな彼に見られても大丈夫”

 

という基準がくっつきました。

 

 

その基準があると、

今あるモノの整理ができることに加え、

 

今後購入するものに、明確な選ぶ基準ができたことが

何より大きな効果でした!

 

以前は “あ、欲しい” と思ったら買っていたモノも

 

彼のことを思うと、一気にモノを見る目が変わるのです。

 

 

私はこんな理由ですが、

みなさんも、“ときめく”だけでは判断できない場合、

ご自分なりの基準を持つといいと思います。

 

⑩へつづく。