長くゆっくり呼吸する

深呼吸をすると、副交感神経が優位になるのは

最近、数々の健康番組でやっているので

ご存知の方も多いはず。

 

 

ただ、

知っていても

なかなかできないんですよね。

 

もれなく私も、その一人でした笑

 

 

 

 

そこで私が考えた秘策!

 

あらゆる場所に「深呼吸」と書く!!!

 

 

これです(^-^)

 

 

「深呼吸」の文字が目に入るたびに、

深呼吸をする、というわけです。

 

 

 

 

私が具体的に書いている場所

 

1、付箋に書いて部屋のあらゆる壁に貼る

 (トイレはやめておきましょう。深呼吸には適しません笑)

 

2、メモに書いて、ペンケースやICカードケースの中へ入れておく

  よく目に触れる持ち物に!

 

 

 

 

ただし、あましし過ぎるのも良くないようです。

一日に2~3回がよいという説も・・・

 

 

それと、私は胸式呼吸も取り入れています。

どちらかを交互に数回行う感じ。

 

 

ストレッチ後に胸式呼吸をすると

体がとてもすっきりします。

 

 

おすすめ!