18月目 コスメボックスの整理

化粧品の道具や化粧品そのものって

なんやかんやたまっていきますよね。

 

今月私は

口紅を処分しました。

 

以前はなかなか捨てられなかったのですが

毎月行うことで捨てることには抵抗がなくなってきました。

 

もちろん捨てることにならないように

よく考えてから買うことを心がけるのが一番大切ですね。

 

口紅は、1年前までほとんどつけたことがなく。。。

年を取ってきてさすがにつけた方がいいなぁと思い、

ナチュラルな色を2本購入。

 

しかし、あるときふらっと立ち寄った化粧品コーナーで

何の気なしに少し濃いめの口紅を買ったら

気に入ってしまい、

 

そしたらその濃さにも物足りなさを感じ始め

いまでは完全に色づくタイプをつけています笑

 

 

その頃からです。

もともとぷっくりしている唇を

もっと褒められるようになったのは。

 

最近は20代の女性もみんな赤いリップにしていますよね。

 

私ってば、自分のチャームポイントに気がつくのが遅すぎます。

もっと早く気づいていたら

人生違ってたかなぁ。

 

と言いつつ、全く後悔はしていません(^_^)

 

やわらかな色の口紅2本。

30%くらい残っているけれど。。。

 

お世話になりました。ありがとう♪