昨年、年賀状を止めてみました

 

昭和生まれですし、

年賀状は幼稚園児のころから当たり前に続けてきました。

 

特に、筆まめでしたので

周りの人よりもかなりやり取りが多かったですし、

 

さらに、

私は印刷をしたことがなく

宛名も、内容も、すべて手書きでした。

 

 

加えて、

私は今まで20社以上転職しています。

元同僚、元上司がわんさかいます。

 

 

そんなこんなで、

(読んでいただいているだけでわかると思うのですが)

私の憂鬱は毎年10月から始まるのでした・・・。

 

 

 

 

でも、大切な縁のあった方々。

 

やはり当たり前のように年賀状を書いてきました。

 

 

でも、昨年。

 

急に、ばったり、止めました。

 

誰にも何も言わずに。

 

 

 

こんなに解放されるとは!

 

想像以上でした。

 

 

なのに今年。

年賀状を買おうかどうか

迷っている自分がいます。。。。

 

 

さぁ、どうする。

 

 

 

止めたら手に入る時間は

ハンパないぞ??