勇気を出して自家用車を手放しました

18歳で免許を取ってから、ずっと車を所有していました。

 

が、15年前に地球温暖化について学んでから、

車を思い切ってやめました。

 

 

「車がないと大変だね」

 

と言われるところに住んでいますが、

 

 

でも、中高生は公共交通機関や自転車でなんとかしてるんだし、

 

そもそも免許がない人だってたくさんいるんだし、

 

今のところ私の足腰は問題ないんだし、

 

どうしても必要なときは、親族や友人に連れてってもらえばいいし、

 

レンタカーやタクシーの方が所有するよりもコスパはいいし、

 

 

と、このようなことを考えて決断しました。

 

 

 

主にバスで移動することが多いのですが、

 

バスって、すごいんですよね!

 

こんな路線もあったんだ~~と、今もなお、発見があります。

 

 

 

何よりも

 

 

痩せました笑

 

 

 

地球にも、自分にも優しい

 

車を持たない生活をしています。