“片付けられない女”から、“片付けられる女”へ変わりました。④

一人暮らしを始めて、

 

最初は綺麗にしていました。

 

 

でも

 

住む部屋が変わったからと言って

 

住む人間のマインドがそのままなので

 

同じ道をたどるわけです、当然。

 

 

すぐに散らかり放題。

 

 

しかも、注意される親がいないので

 

少しレベルアップしてしまった感じでした。

 

 

 

でも、汚いものを置きっぱなしにするとかはいたしません。

 

よく、飲みかけのペットボトルのジュースを置きっぱなしにしている とか

 

使ったティッシュが落ちてる とか

 

コンビニのお弁当の容器が食べたまま とか

 

いわゆる汚部屋の住人の話を聞きますが、

 

 

そういうのは片付けます。

 

 

 

あ、今思い出しましたが

昔お付き合いしていた彼のお姉さんが

 

飼っているワンちゃんの排泄物をいたるところに放置した部屋で過ごしていた

と言っていました。

 

つわものですね。。。

 

 

 

そういう類ではなくて、

単に使ったものを、元に戻せなくてそのまま放置してしまうという種別です。

 

足の踏み場はあります。

 

 

ただ、積み重なったり、段ボールにまとまっていたり

おおまかにあちこち塊があって、全てが片付いていない

 

という状態の人です。

 

 

⑤へつづく。