風邪やインフルエンザの時は耳鼻咽喉科へ行こう

昨日突然発熱しました~。

私はもう4年風邪を引いていなかったのですが

とうとう記録が・・・。

 

 

インフルエンザだったら困ると思い、

昼間に当番病院を調べ、

寒空の中バス15分と徒歩15分をかけて行ったのですが

5時間待ちと言われて退散してきました。。。

(もちろん帰りも同じだけ時間が・・・)

 

電話してから行けばよかった・・・。

 

 

そして、病院に勤めている友達に聞いてみたところ

耳鼻咽喉科が空いていていいよ とのこと。

 

 

のどと鼻のことですしね。

 

今は耳鼻咽喉科でもインフルエンザ検査は普通にできるのだそうです。

 

 

明日もひどかったら、行って来ようかな。