目標を持つって、こんなに効果があるんですね!

今年の9月に習い事の先生から、

 

「英検2級を受けてみてはどうですか?」

 

と言われて、

 

突然、英検2級合格が目標になりました。

 

 

それからの一か月。

 

受験に向けての必死の努力がはじまりました。

 

 

いつもは漠然と英語の勉強をしているのですが

 

目標を与えられてからの勉強の仕方が

 

これほど変わるものかと、本当に驚きました。

 

 

目標を持って行動している方は

 

何を当たり前のことを言ってるのだ・・・と思うのでしょうが

 

 

普段その習慣がない人

一度も目標を意識したことがない人にとっては

 

人生観が変わるほどの衝撃になると思います。

 

 

ぜひ、目標を持って何かをやってみてください。

 

 

小さくて、難しくない目標からはじめるのが良いと思います。

 

 

毎日お菓子を食べ過ぎてしまう人は

 

週に一度だけ、食べ過ぎない日を作る(食べるのはOK) とか

 

 

毎日夜中の1~2時まで夜更かししてしまうことを気にしている人は

 

週に一度だけ、12時に寝る! とか

 

 

クリアできたときの達成感がモチベーションとなり

 

とても良い気分が味わえます。

 

 

私もそうやって、小さな目標達成で

毎日楽しく生きてます!


(o^_^o)